2024年01月17日

No.1666 セプテーニHDが正しく認識すべきこと

なんだか最近のアクティビストはかつてのエフィッシモや旧村上ファンドの後追いですねえ。投資にオリジナリティがない。ただただ東証が親子上場状態の会社に対して「なぜ上場するのか説明しろ」と言い始めたから、これ幸いとばかりに上場子会社に投資を始めているように見えます。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

2022年07月11日 有料記事

No.1347 フジテックの今後

さて、社長選任議案が実質的に否決されてしまったフジテックですが、今後のシナリオを考えてみます。

続きを読む

オアシスがクスリのアオキの変更報告書を提出しました。保有割合9.67%⇒10.70%、保有株数11,248,159株、取得資金31,412,367千円です。1株当たり2,793円で取得していることになります。私、なぜオアシスがここまで...

続きを読む

クスリのアオキとイオンがもめていますが、クスリのアオキさん、こういう対抗策を取るとおもしろいと思いますよ。すべての問題がきれいさっぱり解決できる策になるかもしれません。私が自信をもっておすすめする策です。イオンさんはこういう対抗策を取...

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ