2021年12月16日

No.1210 借金してまで配当するのはおかしいんじゃないか?

以下、東レの日覺さんのインタビュー記事です。朝日新聞に掲載されているようです。書いてある内容について、私もおおむね賛成なのですが、1点気になるところがあります。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

株主第一主義なんていう経営方針をとったって、企業価値は向上しません。経営目標を実行する従業員と収益をもたらしてくれる顧客を重視する方針を取っていれば、中長期的に、いや、短期的にですら企業価値が向上するのは当たり前と考えます。

続きを読む

「貴社は上場している意味がないィィィィーーーーー!!!!」って言うアクティビストがいますが、「んで、上場する意味ってナニ????」って聞いてみてください。「上場する意味とは?」...

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ