2026年06月25日
No.2358 (特別コラム)ダルトンはどうしてこんなことになってしまったのか?
私、ダルトンというアクティビストを以前は評価していました。2000年代前半、日本が初めて直面したアクティビスト時代から日本株に投資していたアクティビストです。私はダルトンのことをアクティビストの中でも「わりと生真面目なほう」だと見ていました。ムチャクチャなことをするわけでもないし、比較的長い間投資をする。がめついことはしない(しなかった)。
でも最近のダルトンは違いますね。けっこう深刻な状況に陥っているように私には見えます。そして最近のダルトンの一番の問題はこれです。それは・・・
