2026年04月10日

No.2305 私はニセコアンヌプリが好きだー!

それほど行ったことがあるわけではないのですが、なぜ私がアンヌプリが好きかというと・・・空いているからです。北海道中央バスに対する株主提案が報じられていますので、念のためコラムにしておきましょう。以下、当方のコメントも掲載された東洋経済さんの記事です。グループ会社間で相互保有株式の規制に抵触してしまう可能性についても言及されており、かつてエフィッシモに追及された新立川航空機・立飛企業のケースを彷彿とさせます。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

ジーネクストの総会「流会」のケースです。私、当初新聞記事を読んだ際「特殊なケースだなあ」と流し読みしていたのですが、お客様から「これ興味深いケースじゃない?」とご指摘をいただき、あらためてじっくり記事や会社の公表資料を読んでみたところ...

続きを読む

日本企業に対する株主提案はまず通りません。でもナカノフドーに対する株主提案は絶対に通りません。リムって・・・

続きを読む

最近おもしろ株主提案に凝ってらっしゃるストラテジックキャピタルの丸木さんですが、以前も日証金に「シンフォニーとの対話を開示しろ!」っていう株主提案をしていましたね。誰が考えたんやろか?笑...

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ